忍者ブログ
::ADMIN::
I love R and J .
気ままに更新
03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
       [PR]   
      
2024/03/19 (Tue)   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
       濃い土曜日   
      
今日の保育は大変でした。
2歳・4歳児でスゴイ子が来たけど、とりあえず無事に保育終了。……と、思いきや、さようならをした後の自転車置き場で事件発生。引き渡した後で本当によかった……。いやケガしたこと自体はよくないんだけどね。3年ぶりくらいに救急車呼びましたよ、ええ。何事もないといいけど……。

運動会は無事に終わり、親御さんからも、すごく良かった!今までで一番感動した!とご感想をいただけました♡
頑張ってよかったです。次は、お楽しみ会。そろそろ子どもたちと話し合って、色々と決めていかなければいけません。やるぞ!
PR
   
   
       こんばんは。   
      
今日は初めて彼と二人で野球を観に行きました!
野球観戦自体は2回目なんだけど、なんと前回と同じでサヨナラ勝利!!
2度あることは3度あるかしら!?

運動会が迫っていて、ただでさえ大変なのに、モンスターペアレンツのせいでほんと辛い。なんなのほんと!一家庭と保育園の問題なんだから外野は口を出さないで!
こういう親がいると心底保育園やめたくなるわ。早く卒園させて、この1年を終わらせたい。がんばれ私。
   
   
       やっぱり好き   
      
6月のカリを書こうとPCを開いたけど、何故かブログ画面を開いている私。笑

ここ何日か、友達とごはんに行く機会が多いから、色々不満を垂れているけれども。
昨日はジョッキの半分も飲んだか飲まないかの所で、頭が痛くなり、気持ち悪くなってしまい、早々に解散にしちゃったのよね。疲れてたのもあり、お酒が濃かったのもあり。
彼に車でtckwまでお迎えを頼んだんだけど、勤務終わったのが遅かったし、申し訳なかったからやっぱりいいや、って断ったの。頑張って帰ってそのまま布団に倒れて昨日は寝ちゃったんだけど。
今日の朝、冷蔵庫開けたらグレープフルーツジュースが入ってて、「これ、買ってきたの?」って聞いたら「酔ったときにグレープフルーツが良いらしいから」って。私のために昨日買ってきてくれてたのか…!!と一人感動しました。
色々不満は垂れるけど、やっぱり好きだー、となる。ずるい。
   
   
       年末ですなぁ   
      
水曜どうでしょう風に言ってみました。今年も残り2日だねー、早いな。
金曜日は久々に小学校メンツに会えてほんと楽しかった!!安心する雰囲気は健在、いくつになっても昔に戻れるから心が浄化されるわぁ……
みんなお仕事とか勉強とかバイトとか大変だけど、頑張っていこうね!

そして、今日のご予定は、美容院に行って来ようかな!と思っております。あとめがねの調整。
年明けにレーシックするから只今めがねを使用中でございます。昨日何年ぶりかにめがねかけて外出したら、超目疲れる!!そしてめがね不便!!!
一日も早くレーシックがしたくなってしまった。このめがね生活、1週間耐えられるのか……
あとろーりーずふぁーむ行って、取りおいてもらったスカート買ってくる♪

帰ってきたら大掃除しよーっと!
部屋を綺麗にしたい気持ちはあるけど、なかなか進まない…それが大掃除!← がんばる!
   
   
       筋書きのーない どらーまー   
      
こんばんは。明日までの夏休みをゆったりと過ごしております。
ツイッターで呟けないこと綴ります。

この前のテニミュ&アッキーさん鑑賞会楽しかったー*
休み中、テニミュのMD引っ張り出して聞いてしまったよ。笑 やなぎくん好き!!←
てかね、5代目の最後の公演だけCD借りてないことに気がついた。ウォークマンにもMDにも入ってないので。しのぎをけずるーが聞きたいのに入ってなかった!ので、ユーチューブさんで聞いた!あの「こればっか練習してろ!」の映像が思い出されて面白かった。笑
そんで、MD探ってたら、過去に入れた菊丸のアルバムとか真田のアルバムとか忍足のアルバムとか出てきて笑った。笑 ちょっと久しぶりに全部聞いてみようかしら。笑

話は変わって、今日彼と半年の記念日でございました。つっても、別に何をするわけでもなかったんだけど、デートだけしてきた。彼の大学行ってきた。笑
学食とか久しぶりに食べたわー。安い!すばらしいね!私も家の近く(歩いて行ける距離)に大学欲しいわ!←
図書館にも見学です、とか行って入れさせてもらっちゃった。もう大学生じゃないのに、学校名とか書いてください、って言われて書いちゃったよw ま、いっか!←
そんなんで、明日また会って水族館行ってきまーす。ウソッキー(仮名)と一緒に行った水族館だからあんまりよい思い出はないんだけど、よい思い出で上書きしようと思います。イルカに会うのが楽しみ!!
ってわけで明日早いので寝まーす。おやすみーんと!❤

   
   
       社会人になりまして   
      
お初の顔出しでございます。
ツイッターとかやっててココ放置だったので、久しぶりに。

心が折れそうになることもありますが、なんとか社会人やってます。自分の未熟さにまだまだだなと感じつつ、向上して行かないと!子どもたちのためにも!!少しずつ慣れて、引き出しも増やして、ペアの先生みたいになりたいなぁ。
尊敬する先生たちばっかりで、そして優しい先生たちばっかりで、ほんとに恵まれた環境です。

今日は健康診断がありまして、行ってきました。
学生の頃は身長や体重に一喜一憂していたはずなのに、まさかの測ってもらった数字を見忘れました。←
いやなんか初の健康診断で緊張してた、というか、とりあえずあそこ回って、次ここ回って……とか、これでいいんだよね?ほんともたついてすみません!!とか、考えることで頭がいっぱいいっぱいで数字なんてミクロも気にしてませんでした。私身長いくつだったんだろう……。結果って送られてくるのかしら。
なんともアホな感じでした。

さて、これから小学校の友達とサシ飲みです!久しぶりに会うんで楽しみやー♪
時間は限られてるけどいっぱい楽しんできます!
   
   
       外国行きたい   
      
インターンで一回海外へ行ってからというもの、また行きたい気持ちが高まるー!
卒業旅行でイタリアには行くから……今度はアメリカ行ってみたい!
オーストラリアも行ってみたい!
ヨーロッパ周遊とかやってみたい!
でも社会人になったらそんなことできないんだろうなぁ。なんか私って目覚めるの遅い。かものはしかもだって世間のブームが去ってから好きになったしなぁ。もっと時間大事にしたい

今やるべきことはとりあえず精神保健の課題!終わったらインターンのレポート!
それが終わったら、ペープサートとエプロンシアター1個以上は作ろう。就職したらそんなの作る時間なくなっちゃうと思うし!そいえば、市から臨時職員の案内があったんだよね。本採用の前に働かせてもらえるやつ。2月までは色々予定が詰まってるし、3月から1ヶ月だけだけど働けないか聞いてみよ。

今年の目標は行動力!です!←

   
       
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
音川 飛越
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/06/03
職業:
学生
趣味:
音楽聴く、読書、ピアノ...etc...
自己紹介:
名前は(おとかわ ひお)です
もうすぐ社会人。とある市の保育士になります。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © I love R and J . + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++